太平洋にすごい波がやってきた

いや〜 何度見ても気になるおっぱっぴー!
小島よしおが今、個人的にツボに入っています。
「魔法の言葉 オッパッピー」なんですって!


よしPこと小島よしお ←最近、本名の小島義雄から改名
サンミュージック所属
ここ数週間、かなりTVの露出が多い。
7月に入ってからも、かなり増えているみたいです。

私が初めてみたのは、http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_mfes/2006/12/post_75.htmlだったんですが、半年前はあまり気に止めていませんでした。

何週間か前のぐるナイ笑金
そして、お笑いホープ大賞の決勝戦で姿を見る。
うわー・・・なんだこの感覚。


コネタを言って、「下手こいた」とガックリなポーズ。  ○| ̄|_ 
そして、踊りながら、ネタを話し、「そんなの関係ねぇ」で落とす。
ジャンクションの「おっぱっぴー」は魔法の言葉だとか。
そして、意味は「オーシャンパシフィックピース


ホープ大賞の決勝でオッパッピーコール(オー、ピー、エーピーアイ、オッパッピー)
会場とやりとりしている姿が妙にほんわかしていて気になりました。
あー 何も考えずに一緒にコールしたい!
そんな気分にさせてくれるんだから不思議です。

いやはや、まだハマったわけではないが、かなり個人的に気になる存在です。

オリエンタルラジオを始めてゲンセキで見た時以来の衝撃的な感じです。

キャラ的には、本人が「大西ライオン出川哲郎を目指しているだけあって、かなりウザイですけども。
実は高学歴で、ハンカチ王子の先輩です。
元、WAGEという5人組でしたが、3月に解散して今はピンで活動しているそうです。

あー、これ波がきちゃってる。
お笑いブログでもアクセス数がとても伸びているそうです。

見たことのない人は是非一度見てみてください。
メガネちゃんという放送作家の方が紹介してる動画があります。
http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/movie/owarai13.asx

もちろん、ようつべにも画像はありました。
すでにラジカルにも「海パン王子」として登場しているそうですね。


早く生で見てみたい(笑)

所属事務所公式サイト
http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_kojima.html