R−1リターンズ

プレリザーブでゲットしたので行ってきました。
マイミクの桜井チッヒィ嬢の出演情報がなければ、開催情報も逃していたと思います。


今回は準決勝に残ったメンバーから22組が出演。
司会はM−1(R−1もあるけど)の予選司会でおなじみ(?)はりけ〜んずでした。

トップバッターは若井おさむ
ネタはもちろんアムロレイでした。

で、それぞれの感想を書くほどの余裕はないのですが
出演者を忘れないように、名前をネタをメモしてました。

今日は、とりあえず、それを書いておきます。
お笑いに詳しくない人には、初めてみる名前が多いかも
しれませんが・・・。

2、中山功太 対義語

3、鈴木つかさ 竹内力

ケンドーコバヤシ レコーディング

浅越ゴエ しっくりこないニュース

6、なだぎ武 
  R−1優勝時のディランのネタではなく、文化祭の出し物案というネタでした。
   正直、ディランも見たかったなぁ。

7、チュートリアル徳井さんは、予想通りヨギータ。

8、ムーディ勝山 サワキ師匠の歌と鍋にはやっぱりきのこ。

9、ネゴシックス 習字

10、出雲阿国 「私しってるよ」 

11、友近 104の西尾一男

12、おーい!久馬 ラブレター ドラリオンドラえもん

13、やまもとまさみ ウエイターのバイト募集

14、ヤナギブソン 観客の心のツッコミ

15、ですよ。  いつものですよ。

16、桜井ちひろ バラエティなモノマネ(ハイジから南ちゃんに市原悦子にくーちゃんに変身)

17、だいたひかる どうでもいいですよ。

18、椿鬼奴 ジャズっぽく歌う

19、ハローケイスケ アンケート

20、大輪教授 素因数分解 メジャーリーガー

21、井上マー ジャングルクルーズ
   一ヶ月前のルミネでもそれを見たんだけど
   個人的には尾崎ネタが見たかったなぁ。

22、バカリズム ビデオから○○が抜けない。


今回は特に順位をつけるわけでもないネタ祭り。

お〜い!久馬椿鬼奴バカリズムあたりがツボだったかも。
バカリズムは下ネタですがあまりにもバカバカしくって、笑ったなぁ〜。

途中、ディズニー疲れでウトウトした時間もあったんですが
ピン芸人のネタ祭りでプラン9の全員を東京で見れるって
珍しいことだなぁ〜って思いながら見ていました。

個人的に・・・ピン芸人としては、ウメやあべこうじも見たかったなぁ。