敗者復活のライセンスの苦労

今更ながら、M−1ネタ。
去年のM−1の敗者復活者のライセンス。
敗者復活会場の有明から決勝会場のテレビ朝日までの移動は大変だったのは周知の通り。
当日自転車で会場入りした二人の様子がテレビでも放送されていましたが
実は、さらに二人には知られざる悲劇があったらしい。
ライセンスの単独ではこんな裏話がされていたそうです。

「たよりがないのは いいたより」より
http://paola.cocolog-nifty.com/folder/2007/01/post_71a7.html

有明コロシアムからテレビ朝日までの移動は最後の自転車以外にも大変な思いをしたそう。
クリスマスの大渋滞で車が身動き取れなくなり、途中から地下鉄に乗って移動した2人。
電車の中でネタ合わせをし、駅についてからは自転車でテレビ朝日へ。(中略)
で、何とか目的地に着いたわけですが、実はお2人より先に、到着してはいけないものが来ていたようで。
それは最初にライセンスを乗せていた車(苦笑)。
運転手さんが裏道を攻めて、先にテレビ朝日に着いちゃったんだそうです。