ストレスマネジメントの2週間老人的生活

[日常]二日間で通夜と葬儀、初七日というのは今のお年寄りにはきつすぎる。
15日から入院していたのを肌で感じて、自分までも自律神経がおかしくなるなんて、どうかしていた。
でもやっぱり、そうだ、そうなんだ。

仕事のストレスだけが問題なんじゃなくて、仕事を取り囲む環境そのものがおかしい。
お笑いを見たいと切望していても。生ではなかなか見ることができないひとが、不意に特等席をとったりすることもある。

運は、自分で切り拓ける、ではなく
自分だけにしか切り拓くことはできない、
っちゅう、ちょっときつい言葉を浴びせるかもしれない。

今になって、あの人の暴言に愛があったと気づく日もあるよね。