M−1グランプリ予選 一回戦

数年ぶりにM1の一回戦を見に行ってきました。
2001年はせいぜい一日70組ぐらいだったと思うんだけど、この日は100組以上もエントリーしているらしく、さすがに飽きてきて途中で帰ってしまいました。


今さっきネットで結果を見たんだけど、胡蝶蘭が落ちている!?
一緒に行った友人はかなり気に入っていたんですけどね。
知名度もあるし、受かって当然かなぁと思ったんだけど、審査員のお気に召さなかったようで残念っす。


パナソニックセンターの入り口に11時少し前に並んでいたら、「ワイワイワイ」の観覧の券を配布されました。
あぁ、ワイワイワイでM1の予選をやるのか・・・とか思ったら大間違い。
ワイワイ・・・の方は有明スタジオであって、M1はその手前のホールだったというオチ。
間違えて並んでしまって、入場したのが11時半過ぎでした。
まったく、なにしてんだか。


それにしても、一回戦となると、アマチュアも多くいるので、出演したあとに観覧する人も多くて、かなり会場は男くさかった感じです。
普段なら女性が多い最前列にも男性陣が並んで座っていました。
さすがにMCのはりけ〜んずも嫌がっていたしね。


今回の感想は、うーん、やっぱり一回戦となると笑いも微妙。
正直空気もきびしーコンビもたくさんいます。
そんな人たちを珍しいものみたさで見に行くのはいいかもしれないですね。


二回戦になると、観客の数も増えるようだし、見に行くのは難しいかも。
わざわざM1ファンクラブに入るまでではないので、今年もテレビで観覧します。
個人的には最近「はりせんぼん」が気になっていて、あの二人がどこまで進めるのかというのも見ものですね。
オリエンタルラジオもやっぱり決勝まで行けるような気配もあるけど、実際のところどうなんでしょう?