お笑いLIVE10

ネットのニュースで発見。

TBSのネタ番組を生でやるつもりらしい。
http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/geino/20050918/kfuln20050918006006.html?C=S



生でお笑いってすごく危険すぎる・・・。
すでに、短命の予感を感じるのは私だけではないだろう。
正直1クールもつの?とすら疑問に思う。



まぁ、生放送という触れ込みで開始されても、いつのまにか収録になっていることもあるから、そのうち収録になったりロケになったりする可能性もある。
たとえば、とんねるず生ダラ
最近だと、リチャードホールが11時台に進出する時に散々生放送だとか一時間だとか煽っておきながら、フタをあけたらオープニングトークだけ、しかも数回だけしか生じゃないし、一時間番組といいつつも半分は別の番組だったりした。
しかもあっけなく終わってしまったし、なんか悔しくてたまらない。


今回の番組、正直お笑いブームを終焉させるための番組のように思えて仕方ない。
この番組に出る芸人はどんな人たちなのだろうか。
人気ランキングのようにランク付けされて、ただ単に「ゴールデン番組で顔を出させる」ことが目的なのだろうか?
で、結局ネタをやるのではなく、バラエティ芸人みたいな感じでお笑いボケクイズをやらせてみたり、パネルトークをやらせてみたりするんじゃなかろうか・・・。
もしくは、芸人なのに、歌を歌ったりして?
ひょうきんベストテンなら許されるかもしれないけど。
TBS・・・後のりもいいところだし、芸人殺しも甚だしい。
なんか、先行き暗いなぁ。