5ヶ月ぶりに審査員やってきました。
2008年度の初めての収録日。
といっても、夜の部なので、厳密には二回目。


セットチェンジと司会者チェンジがありました。
司会者が男性に戻ったけど、いやー初回収録のアナウンサーのぎこちないことこの上なし。
計量の時にもコメントを間違え、テイク3でOKがでました。
芸人とのトークも死に間だらけで、かなりガチガチっぷり。
がんばれ、小松アナ。


セットは・・・あれって「笑いの金メダル」をモチーフにして作ったんじゃないかと思うほど
笑金セットにそっくりでした。
絶対、私だけじゃないはず、このことに気づいたのは。
一緒に見に行った友人もそのことに気づいてたし。
番組を見るお笑いファンは間違いなく、そのことを指摘するだろうなぁ。


そして、4月からオンエアが木曜日の深夜0:40〜になるらしい。

なんだかなぁ、忘れそうだ。