オンエアバトル観覧記録

[お笑い]個人的な観覧日記
今年度は毎回応募しているわけではないのですが、
昨年度と比べると当選確率が高いみたいです。
今回は、5月以来、3ヶ月ぶりに行ってきました。

ネタバレするとどこかで怒られそうなんで、詳細はやめておきますが
オーバー500が一組でたことは書いちゃう!
知名度の高い芸人が出ると作家さんが審査員控え室で言っていたのでちょっと期待しました。
もしかして前日に番組司会やっていたタカトシか?と思ったのですが、さすがに違いました。


で、ネタのことはさておき、個人的にフロアディレクターが女性に代わっていたことが衝撃でした。

しかも、20代後半から30代前半ぐらいのキレイ目の女性でした。
いやはやNHKのお笑い番組のDをあんな女性がやってるのかぁ〜〜〜と。

でも、前説は以前のDがとても上手だったので、盛り上げ方がイマイチだったんです。
もう少し、気合入れて頑張ってほしいなぁ。

ちょっと、タイムオーバーになりそうな芸人がいて
その時の時間の出し方に焦りが見られて、ついついネタよりも
タイムオーバーの方が気になってしまったんですよ。
まぁ、3秒前に終わって、タイムオーバーにはならなかったんですけどね。。

慣れない現場で必死なんだと思います。
頑張ってください。って、ここで書いても、見ないだろうけど。
とりあえず、同じ女性として応援してます。