爆笑オンエアバトル at渋谷

次にオンエアバトルの審査員。
オンエアは6月15日の予定。ネタバレはしない方向です。

個人的な感想で、最初の方に高得点が予想される芸人が出ると
後半のボールをどうするべきか、悩んでしまうことがありました。
自分なりの基準を持つことが必要だけど、基準って何なんだろう・・・。
笑った回数が何回以上?面白いと思ったポイントがあったか、なかったか?
そんなのわざわざカウントしながら『ネタ』を見てるわけじゃない。
周囲の人が入れていたから・・・という理由では入れないようにしている。
なので、時として「芸人の持つ雰囲気」「やる気」「頑張ってる姿」に敬意を表して
ちょっとボールを入れることもある。
でも、やっぱりお笑いに基準をつけるって曖昧な部分があるなぁ。
面白いとか面白くないとか、感じる心は千差万別。
色々あっていいじゃない。