M−1グランプリ2006決勝進出者発表

今年のM−1進出者が発表されました!

発表される前、昼休みに先輩とM−1について話していました。
いや、最初からお笑いの話をしていたわけではなく、「クリスマスどうするの?」って話からこの話になったんですけど・・・。

で、M−1はアマチュアも参加できるんですよ。
でも、今田に決勝進出したことはないんですけどね・・・って話をしてました。

そしたらっ!?
初のアマチュア変ホ長調」決勝進出というニュース。
ちゃんと見たことがないので、You Tubeで見てみた。
何故か思い出すのが「象さんのポット
象さんのポットが女性だったら、これに近いんじゃないかと思ったりして。
しかし、このコンビをテレビで出しちゃっていいんでしょうか。
インパクトはすごいんですけど、その分何かしらの跳ね返りがありそうなんですよね。
なんだろう、なんなんだろう。

それから、2人組み以外では初めての5人組「ザ・プラン9」が出るってこと。
いや〜、プラン9が出てくるなんて思いもしませんでした。
優勝しても一人200万円になっちゃうんですよね。
いやー、特別ファンってわけじゃないのに、なんか嬉しい。


しかし、それ以外の出場者は2回目以上の常連組み。
しかも、アマチュア以外がすべて吉本勢ってのはどうなんだろう。
うーん、他の事務所も頑張ってほしいのに。。

参考

2006年決勝進出者(所属・回数)
麒麟(吉本興業 大阪・5回目)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪・初出場)
チュートリアル(吉本興業 大阪・3回目)
トータルテンボス(吉本興業 東京・2回目)
フットボールアワー(吉本興業 東京・4回目)
変ホ長調(アマチュア・初出場)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京・2回目)
笑い飯(吉本興業 大阪・5回目)