岩盤浴体験記

このブログをリンク紹介してもらっている横浜の岩盤浴
YOU美癒に行って来ました!



9月にオープンしたばかりという「みなとみらい店」へ。
最寄り駅は「桜木町駅
昨年の2月までは東横線一本で行けたのに、廃線になってしまったところ。
仕方ないので横浜でJRに乗り換えていきました。


駅を降りて、地下道を通って階段を上がったすぐのビルでした。
中に入るとさっそく受付の人が何人かいました。
予約時間より15分ぐらい早くついていたのだけど、嫌な顔せず対応してくれました。
で、さっそく説明を受け、中に入ります。
初めての人には、岩盤浴の入浴方法とタオルの使い方、施設内の案内をしてくれます。

ここのよいところは、タオルだけじゃなくて、ブラシとメイク落とし、ゴムをセットで渡してくれるところ。
しかも料金に含まれているのが嬉しいサービスです。
残念なのは、メイクスペースに洗面台が2つしかないところ。
座るスペースとしては5〜6人の幅はあるのに、洗面台が少なすぎます。
私は、メークを落とすのに洗面台があくのを待ちました。


ロッカーは大きめだったのですが、上下2段になっているので
上の人が使っていると、下の人は開けづらい。
正直、帰りの着替えの時に、上のロッカーを使われていたのでしばし待ちました。



岩盤浴の方は、ベッドが全部で13台。
番号のランプがついていて、終了5分前には赤くなるというもの。
枕元に時計も置いてありました。
他の岩盤浴にいった時にはロッカー番号とベッド番号が一緒だったので
そのつもりで中に入ったら、最初ロッカー番号(14番)がなくて迷いました。
ベッドの番号はレシートに書いてあるので、一旦戻って見直しました。
これから行く時には、レシートときちんとチェックしないとね。


私は基本的に代謝が悪いので、汗が出るのに時間もかかります。
顔面には汗をかくのだけど、全身の汗の量は少なめかも。
他のお客さんで、背中からびっしょりになっている人もいたし。
もう少し足しげく通えば代謝がよくなるかもしれないですね。


レストルームに体重計・体脂肪計などがあって、計測したい方はスタッフへ・・・とのことだったんですが、さすがに勇気がでず計測できませんでした。
ここ数ヶ月で恐ろしく太ってしまったので、体重計が怖いです。
体脂肪なんてもっといやだ・・・。
でも、次回は勇気を出してチャレンジしてみようかな。


終了後に赤いお茶を出してもらえました。
ちょっと甘くておいしかったです。
詳しい場所などは過去のブログを見てね。http://d.hatena.ne.jp/sonokonoheya/20050920