日テレにおけるオリエンタルラジオの扱い

オリエンタルラジオ こないだのゲンセキ出演後、気づけば7日のエンタの神様に先週出演していた。

さらに!今日の@サプリの男前ニュース(だっけ?正式名称は忘れたけど)にもブレイク寸前芸人という扱いで出てた。
うーん、まぁ、ブレイク寸前という扱い方は、納得できるけど、特筆するのは学歴のことなのかなぁ。
それをいったらロザンとかレム色とか高学歴なコンビは他にもいるんだし、そんなことよりもまだ結成から間もないコンビであることの方がすごいと思う。
もちろん、武勇伝の部分をチラリと放送していたけど、@サプリの出演者の反応はどうもイマイチだった。
まぁ、以前(1年ぐらい前かな)ズームイン!の金曜日のお笑い特集でレギュラーが扱われていた時にも、なんか中途半端だった。
簡単に説明すると、VTRの一部分(あるある探検隊)をオンエアされるだけで、それが面白いのかどうかを判断するなんて無理な話。
あるある探検隊だって、今でこそ浸透しているからなんとなく、理解できるというのもあるんだろうけど、全く何一つレギュラーのことを知らない人(特に年配の人)が、一部分だけ見ても面白いと思うとは思えないしねぇ。

けど、間違いなく、次はズームインとかそのあたりの番組で「オリエンタルラジオ」が扱われるんだろうなぁって思う。(もう既に扱われずみかもしれませんね。私最近ズームイン見てないから・・・)

ま、それはさておき、去年のM−1の準決勝(敗者復活)に進出したところからして、ブレイクの兆しはあったんだと思う。
こうやって、どんどんクローズアップされていくのはいいことだと思うけど、エンタにおけるギター侍の扱いやまちゃまちゃが「摩邪」になっていくのと同様、オリエンタルラジオが「武勇伝」だけにならないでほしいなぁと思う今日この頃。

参考トラバ M−1の時にネタ途中脱臼!?ってびっくり。
http://blog.shojien.com/?itemid=64