あなたの才能引き出します

http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/home3.htm

芸術性が91でした。

久しぶりにこうゆうタイプのやつやったなぁ〜。
初めてやって面白いと思った「あなたの値段鑑定します」とか
「キャッチフレーズ」をつけるやつとか、1998年〜99年ぐらいにやった気がします。

でもって、値段鑑定をもう一度やってみました。
やっぱり5年前とは値段が違うわ。
でも、以前よりもあがったわ(笑)
その子の部屋さんのお値段は(6562万5322円)

階級は「落語家真打級」です(42階級中15番目)

内訳
心 1465万3130円 22.3 %
才能 738万9539円 11.2 %
境遇 544万3890円 8.2 %
人徳 1544万3410円 23.5 %
運 2269万5353円 34.5 %
合計 6562万5322円 − −

総合評価
その子の部屋さんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます

ジャンル別評価
心のBライセンス 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです
才能のCライセンス 才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです
境遇のCライセンス やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう
人徳のBライセンス 普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できないので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります
運のAライセンス 運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです

インターネットで流行ると同じようなものが並んだりしたっけ。
占いに関しても、動物占いから発して、ケーキ占いとか寿司占いとか魚占いとか昆虫占いとか・・・。

「みんな分析されたがっていた」のかな。
今もそうなのかもしれないけど。

その当時、個人的にもこの手の占いにハマってリンク集を作ったことを思い出した。
あ〜あれからもう5年もたつというのに、いい加減パソコンも持っていない自分の成長のなさにガックシ。
そろそろ本気で買いたいんだけど、私みたいなやつに向いている手ごろなノートパソコンは予算いくらぐらいと考えたらいんだろう。
それで迷って、いつまでも先にすすめないよ〜。
誰か教えてください。