ラストクリスマス 最終回

やっぱり、ハッピーエンドでした。
しかも、やたらとカップル強調系のラストでしたね。
最後の方まで、もしかしたら死んでいるのか・・・を匂わせる発言があったけど。(たとえば、副社長の「幸せじゃないのは健次だけか」というような発言。)
1年間シアトルで療養して、退院したすぐ後だというのに、真冬に腕を出したドレスを着ていたのがめちゃくちゃ寒そうだった。
あれは健康体でも辛いだろ。

森山未来とMEGUMI(役名を覚えてない)も最初からの予想通りって感じ。。
別にどうでもいいカップルだったんだけど、あんなに振り回したのは何故って思う。
しかも、一年後には子供が生まれてるってどうなん?
森山くんは一年目の新入社員の役なのに、そんなすぐ結婚しちゃうのかな。
ま、ほんとどうでもいい感じ。
日垣と律子も同様。



ハッピーエンドというのはけして悪くはないんだけど、「一年後・・・」みたいな映像はちょっと飽きてきた。
最近、こうゆう終わり方が多いような気がするなぁ。

今再放送しているオレンジデイズも、なんか「何年後・・・」みたいな感じだったように思う。

ということで、盛り上がりにはちょっと欠けましたね。